こんにちは!よ〜ちゃんママです。
今回は電気代をお得にするサービスについてです。
電気代をもっとおトクに!【Looopでんき】
電気代が近年上昇傾向にあり、家計が圧迫されますよね。こまめに電気を消すなどして節電するなど対策されているご家庭も多いのではないでしょうか。そこで、今回はそもそもの電気代を安くするLooopでんきについてのお話です。
電気代をもっとおトクに!【Looopでんき】
スポンサーリンク
Looopでんきで電気代を節約!Looopでんきのおトクなポイント
ポイント1 基本料金・燃料費調整額ずーっと0円
再生可能エネルギーをもっと身近に感じてもらいたいという想いから、基本料金・燃料費調整額は0円です。(※)
一般的に、世帯人数が多いご家庭ほど、契約するアンペア数が高くなり、基本料金も高くなります。そういうご家庭ほど、基本料金0円による削減メリットが大きいです。※業務用の機器をお使いになる方向けの電力プラン「スマートタイムONE(動力)」は基本料金が発生します。
ポイント2 料金単価が変動 最安値は0.01円/kWh
電力量料金の単価の一部が市場価格の影響を受けて30分単位で変動します。電気を使うタイミングによって単価が安くなるというのがこのプランの大きな特徴です。※電力量料金内の電源料金単価の最安値が0.01円/kWhになります。
※東京電力エリア 40A 382kWh/月利用想定
※電源費用単価の計算に用いられている東京電力エリアのエリアプライスは2023年1月〜12月の実績を参照
※お得額の金額に関しては、当社の平均的な時間帯使用量を基に算出しております。その為、金額に関してはお約束できるものではございません。
ポイント3 ピークシフトでもっとおトク!
単価が30分ごとに変動するからこそ、安い時間帯にまとまって電気を使えば、節電なしでも電気代は節約できます。それが「ピークシフト」です。
昼間の電気が安い傾向にあるため、その時間帯に在宅の方はおトクになりやすいです。
ピークシフトで電気代はこんなにおトクに!
3人以上でお暮らしの場合2人暮らしの場合1人暮らしの場合
例えば、帰宅の時間を少しずらしてみると?
※東京電力エリア 平均400kWh/月利用想定
※電源費用単価の計算に用いられている東京電力エリアのエリアプライスは21年9月~22年8月の実績を参照
※お得額の金額に関しては、当社の平均的な時間帯使用量を基に算出しております。その為、金額に関してはお約束できるものではございません。
※1 400kWh/月利用想定
※2 Looopガスは東京電力エリアの都市ガスユーザーのみお申し込みいただけます。
- ・2023年6月期 ブランドのイメージ調査(詳細:https://jmro.co.jp/r01466/)
- ・調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
- ・調査期間:2023年5月31日~2023年6月13日
- ・調査手法:Webアンケート
- ・備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。 /本ブランドの利用有無は聴取しておりません。 /効果効能等や優位性を保証するものではございません。 /n数:206、競合2位との差は5%以上
- 信頼・安心できると思う新電力会社No.1
- 手続きが簡単だと思う新電力会社No.1
- 節約に期待できる新電力No.1
おすすめポイントのおさらい
Looopは東日本大震災の被災地に太陽光発電を設置するボランティア活動からはじまりました。 近年問題になっているエネルギー不足を踏まえ、 地球環境を維持しながら皆さまに電気をお届けし続けたいと考えています。
詳しくはこちら👇
Looopでんきで電気代を節約!電気代を安くして、気持ちを軽くしてみませんか?
コメント